矯正治療のご感想を教えていただきました

2017年6月22日 カテゴリ:患者様の声 歯列矯正

患者様に矯正治療のご感想を教えていただきました😃

原文そのままにご紹介いたします

 

女性 H様 30歳

Q. 矯正治療を始めてどれくらい経ちますか?

A. 4ヶ月

Q. お友達や周りの人の反応はいかがですか?矯正治療をされていることに気付かれますか?

A. 距離感が近い友人には”矯正始めたんだ?”と気付かれましたが、普段は気付かれません。その友人には最近会った際に、”口元変わってきたね”と言われました。

Q. ご自宅またはお仕事先からカレブランにいらっしゃるのに、何分くらいかかりますか?

A. 家から15分

Q. カレブランのことをお友達にお話しされる場合、どのようなクリニックと紹介されますか?

A. ・内装がキレイでオシャレなので歯医者さんに来ている感じがしないので安心して治療が受けられる

・先生が丁寧でしっかり説明してくれる

・スタッフの方が矯正治療しているので、アドバイスしてくれる

Q. 矯正治療を始めようか悩んでいる方にアドバイスをするとしたら、どういう言葉をかけますか?

A. 私は5~6年悩んでいました。もっと早いうちに矯正を始めていたら、今頃は治療が終わりキレイな歯並びになっていたと思います。今、矯正を始めたばかりですが、歯が動き、コンプレックスだった八重歯がなくなり、始めてよかったと思っています。友人からも口元キレイと言われて嬉しいです。悩んでいるなら、思いきって矯正始めてみるのをおすすめします。歯を出して笑う事に自信が持てます。

Q. 矯正治療を始めてよかったですか?

A. とてもよかった

 

H様、貴重なご意見ありがとうございます☺️

4ヶ月で前歯が綺麗に並びましたね😊

今後の治療も一緒に頑張りましょう✨

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る