✨アカデミー賞✨

2019年2月26日 カテゴリ:ブログ

こんにちは😊

カレブラン矯正歯科恵比寿の中田佳子です

アメリカ、ロサンゼルスで昨日、第91回アカデミー賞授賞式が開催されましたね✨

日本からは、外国語映画賞に「万引き家族」が、長編アニメ賞に「未来のミライ」がノミネートされました

アカデミー賞のオープニングはクイーンの歌で場内はかなり盛り上がったそうです
 ブライアン・メイ🎸とロジャー・テイラー🥁、ボーカルはアダム・ランバート🎤
「We will rock you」や「We are the champions」が歌われたそうです
主演男優賞を受賞したのは「ボヘミアン・ラプソディ」のラミ・マレックさん✨
はじめてのノミネートでオスカーを取るのは難しいと言われていた中での受賞でした
著名なフレディ・マーキュリー本人に似せないといけないし、歌もこなさないといけなくて、とても大変だったと思います
私も「ボヘミアン・ラプソディ」を観ましたが、とても良かったです
今でもQUEENの曲をよく聴いています😊
監督賞は「ローマ/ROMA」のメキシコ人のアルフォンソ・クアロン監督が受賞しました✨
「ローマ/ROMA」は動画配信サービスNetflixで作られた作品です
1週間や10日間くらいという短期間だけ映画館で公開されたそうですが、その後まもなく世界配信され、注目を集めました
通常の映画のように映画館で上映をしなかったため、カンヌ映画祭では映画として認められませんでしたが、一方、ベネチア映画祭では金獅子賞を受賞しました
今回のアカデミー賞では「作品賞」ではなく、「監督賞」を受賞したということにも何か意味がある気がします
主題歌賞は「アリー/スター誕生」のShallowでした✨
レディー・ガガとブラッドリー・クーパーが歌を披露しました

 

作品賞は「グリーンブック」が受賞しました✨

事実に基づいて作られた作品です🎬

 

黒人のジャズピアニストがアメリカ南部のツアーに参加する際、人種差別があり危険なため、腕っ節のよいイタリア系の白人運転手と組んで回ることになった話
教養もあり、マナーもいい黒人ピアニストと、正反対のタイプの白人運転手
旅をするにつれ、だんだん理解し合う2人
前半は笑えるけど、後半には前半で笑ったことが不謹慎だったのでは、と観客が自然と考えさせられ、最後は感動する映画だそうです
今の時代に通じる、問題提起してくれる作品のようですね😃
映画評論家の方の話によると、以前のアカデミー賞は有色人種や女性の受賞者が少なかったそうですが、今年はそういう傾向がなく、変革の年だったそうです
素晴らしいものが素晴らしいと正しく評価されたと言われる今年のアカデミー賞は素敵だったと思います✨
まずは、3月1日から公開される「グリーンブック」を観たいと思います😊
みなさんの気になる映画は何ですか❓

✨JR恵比寿駅、東京メトロ日比谷線 恵比寿駅徒歩1分✨

カレブラン矯正歯科恵比寿

渋谷・新宿・中目黒・目黒からも好アクセス

恵比寿駅からすぐ近く、夜8時まで診療しています

お仕事帰りでも通いやすいとご好評いただいております

結婚式のための矯正治療や部分矯正もお気軽にご相談ください😊

多くの方に「より素敵な笑顔に、より健康に」なっていただくためのお手伝いができますと幸いです

目立たない白い装置での矯正、見えない裏側(舌側)矯正、インビザライン(マウスピース)矯正、ホワイトニングはカレブラン矯正歯科恵比寿へ

診療時間(電話対応可能なお時間)

月~木 11:30~13:30 14:30~20:00

土 11:00~13:30 14:30~19:00

金・日・祝は休診日です(お電話はつながりません)

※診療時間や休診日は都合により変更する場合がございます

カレブラン矯正歯科恵比寿

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-8-18恵比寿森ビル6階

03-6721-9443

矯正治療とは歯並びを綺麗にするだけではなく、「患者様がご自分のお口との向き合い方を変える機会」だと思います

矯正治療をご決断する前も、矯正治療中も、ご不安やお悩みを取り除けるよう、患者様のお心にそっと寄り添いたいと願っております

どうぞお気軽にご相談くださいませ

みなさまのご来院を心よりお待ちしております

一覧へ戻る