ねこの日🐈ついに公開❗️🎬「ねことじいちゃん」

2019年2月22日 カテゴリ:ブログ

こんにちは😊

カレブラン矯正歯科恵比寿の中田佳子です

 

今日、2月22日はねこの日🐈🐈🐈

 

ねこを撮ったら日本一のエキスパート、写真家岩合光昭さんの映画監督デビュー作で、カレブランに通ってくださっている坪田文さんが脚本を書かれた、映画「ねことじいちゃん」の公開日でもあります✨

映画「ねことじいちゃん」オフィシャルサイト

 

 

この映画はねこまきさんのコミックエッセイ「ねことじいちゃん」が原作😺

 

じいちゃんとねこの、とある島での穏やかな生活が描かれる映画

岩合さんが主役のじいちゃん役は立川志の輔さんしかいないと思い、電話して交渉したそうですが、志の輔さんは首を縦に振ってくれず、、、

 

でも最後は、「志の輔さんが出ないならこの映画は成功しない」と訴えて、出演をOKしてもらったそうです

もともと志の輔さんはねこが好きだったそうです

 

 

もうひとりの主役、タマ役のベーコンくん😸

動物プロダクションを3か所まわって100匹以上のねこに合って決めたねこ🐈

映画に出るため、抱っこOK、騒音にもOKでないといけません

 

 

たくさんのねこから最終オーディションに残ったのは6匹

オーディション会場である会議室で20名くらいのスタッフへすり寄ってベーコンくんが挨拶している様子を見て、ただならない感じを受け、さらに、志の輔さんと3メートルくらい歩いてもらう審査のとき、ベーコンくんが2回、志の輔師匠の顔を見上げたそうで、その瞬間、岩合さんから思わず「本番でもお願いします」と声が出て、満場一致で決まったらしいです😄

ロケ地に連れて行っても海に連れて行っても、波の音を聞いても、まったく動じなかったというベーコンくん

映画のプロモーションのときに30くらいのカメラ📷からフラッシュを浴びても動じなかったそうです

肝が据わっていて、すごいですね‼️

さすが主役ねこ☺️

 

 

「ねこは思うように動いてくれなかったりで、撮影も大変なのでは❓」と思いますよね

岩合さんはねこちゃんたちに命令はせず、お願いをして撮っていたそうです

岩合さんは朝、撮影現場で、まずベーコンくんに挨拶をして、顔を見て、その日撮影する内容を説明しただけ、、、

ベーコンくんはその通りに演じてくれたそうです👏

 

ベーコンくん演じる主役ねこ、タマの恋模様も観られるそうですよ💓

 

岩合さんは「この映画に出演する中で、一番のねこ好きは柴咲コウさん」とおっしゃっていました

 

そして、ベーコンくんも柴咲コウさんのことが大好きだったみたいで、志の輔さんが抱っこしていても、柴咲コウさんが来ると飛び出して柴咲コウさんのところに駆け寄っていたそうです🐾

ベーコンくんったら☺️

 

 

ねこラバーが楽しみにしている映画「ねことじいちゃん」🐈

追いかけたくなるねこの魅力!岩合さんが語る

ねこ仲間にあいさつ&スリスリ、タマの散歩を追跡

柴咲コウさん岩合監督初作品に出演

 

日本でいちばん有名なねこ写真家の岩合さん📸

ネコの写真展覧会は全国を巡回していて、今は大阪と名古屋で開催されているそうです

私も数年前に日本橋三越で開かれていた展覧会に行ったことがあり、そのとき会場でサイン会をされていた岩合さんを見かけたことがあります

写真の展覧会も、テレビで放送中のNHK岩合光昭の世界ネコ歩きもおすすめです📺

 

岩合さんならではの、ねこの自然な表情が観られると思います☺️

みなさまも機会があれば是非チェックしてください🐾

 

 

✨JR恵比寿駅、東京メトロ日比谷線 恵比寿駅徒歩1分✨

カレブラン矯正歯科恵比寿

渋谷・新宿・中目黒・目黒からも好アクセス

恵比寿駅からすぐ近く、夜8時まで診療しています

お仕事帰りでも通いやすいとご好評いただいております

結婚式のための矯正治療や部分矯正もお気軽にご相談ください😊

多くの方に「より素敵な笑顔に、より健康に」なっていただくためのお手伝いができますと幸いです

目立たない白い装置での矯正、見えない裏側(舌側)矯正、インビザライン(マウスピース)矯正、ホワイトニングはカレブラン矯正歯科恵比寿へ

診療時間(電話対応可能なお時間)

月~木 11:30~13:30 14:30~20:00

土 11:00~13:30 14:30~19:00

金・日・祝は休診日です(お電話はつながりません)

※診療時間や休診日は都合により変更する場合がございます

カレブラン矯正歯科恵比寿

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-8-18恵比寿森ビル6階

03-6721-9443

矯正治療とは歯並びを綺麗にするだけではなく、「患者様がご自分のお口との向き合い方を変える機会」だと思います

矯正治療をご決断する前も、矯正治療中も、ご不安やお悩みを取り除けるよう、患者様のお心にそっと寄り添いたいと願っております

どうぞお気軽にご相談くださいませ

みなさまのご来院を心よりお待ちしております

 

一覧へ戻る