🎆長岡花火大会🎆

2018年8月5日 カテゴリ:ブログ

こんにちは😃

カレブラン矯正歯科恵比寿の中田佳子です

先日の休診日に新潟県長岡市の花火大会に行ってきました

東京駅から上越新幹線「Maxとき」で長岡まで1時間40分🚅

大好きな駅弁「イベリコ豚重」🍱とビール🍺でお昼ごはん😋

このイベリコ豚重、私のNo.1駅弁です🍱💓

しっかりした味付けで、お米もお酒も進みます☺️

花火大会は夜7時20分から🎆

その前に美味しいお料理をいただきました🍴

オクラと生ハムのサラダ🥗

プチトマトは自家栽培です🍅🍅🍅

肉厚サーモンとレタスのマリネ✨

うなぎ❗️

うなぎの混ぜご飯❗️❗️❗️

豪華なお料理をありがとうございました😊😊😊

長岡花火を観るのは今年が3回目

いつもながら、会場アナウンスと音楽と相成って、花火が心に優しく染みます😌

今年はピンク色が特に綺麗に映えました💓

長岡花火の名物、正三尺玉花火✨✨✨

正三尺玉は直径650mの大きさだそうです

「花火はやっぱりいいね~」と話しながら帰路へ🐾

花火大会の会場の近くの道路には、花火に詰められていた紙が落ちていました

よく見ると火薬で黒くなっている部分もあります😳

8月1日~3日に開かれる長岡まつり

花火大会は毎年8月2日と3日に行われます🎇

8月1日に長岡まつりが開かれる理由は、昭和20年の8月1日に長岡市が大空襲を受けたからです

翌年の昭和21年8月1日から長岡まつりの前身「長岡復興祭」が開かれ、不撓不屈の精神でまちの復興に臨んだそうです

空襲で亡くなられた方々への慰霊の念や、長岡市再興に尽力された先人への感謝、恒久平和への願いのもとにある長岡まつりの精神

この長岡花火の開催に先立って、西日本豪雨災害の被害に遭われた方々のための黙祷がありました

広島出身の私に、大きく響く1分間でした

来年の長岡花火のある、8月2・3日は土日です

例年よりたくさんの人が来て、盛り上がりそうですね😃

来年も長岡花火に行きたいと思います🎆😊

✨JR恵比寿駅、東京メトロ日比谷線 恵比寿駅徒歩1分✨

カレブラン矯正歯科恵比寿

渋谷・新宿・中目黒・目黒からも好アクセス

恵比寿駅からすぐ近く、夜8時まで診療しています

お仕事帰りでも通いやすいとご好評いただいております

結婚式のための矯正治療や部分矯正もお気軽にご相談ください😊

多くの方に「より素敵な笑顔に、より健康に」なっていただくためのお手伝いができますと幸いです

目立たない白い装置での矯正、見えない裏側(舌側)矯正、インビザライン(マウスピース)矯正、ホワイトニングはカレブラン矯正歯科恵比寿へ

診療時間(電話対応可能なお時間)

月~水・金 11:30~13:30 14:30~20:00

土 11:00~13:30 14:30~19:00

木・日・祝は休診日です(お電話はつながりません)

※診療時間や休診日は都合により変更する場合がございます

カレブラン矯正歯科恵比寿

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-8-18恵比寿森ビル6階

03-6721-9443

一覧へ戻る