TEA TOWELとなつめのお菓子

2017年4月21日 カテゴリ:ブログ

フランス語レッスンを通して知り合ったYちゃんから、かわいいTEA TOWELとなつめのお菓子をいただきました😊

TEA TOWEL、恥ずかしながら名前も知らなかった存在💦

イギリスで使われるキッチンクロスだそうです🇬🇧

ティ―ポットにくるんでもいいし、テーブルクロスにしても、お皿拭きにしても、、、など多用途✨

 

ロンドン出身のイラストレーター、クラウディア・パーソンさんのティータオル

http://claudiapearson.com/

ねこの個性が活かされた絵が素敵で、優しい肌触りのコットン素材😸

キッチンにあるだけで、気分が上がる逸品ですね

 

 

中目黒にある青家の、なつめのお菓子もいただきました😃

http://www.aoya-nakameguro.com/

なつめって名前は聞くけど、あまり馴染みのない食べ物

甘さと酸味が程よくて、とても美味しかったです😋

なつめについて調べると、効能がたくさんありました

  1. 貧血改善
  2. 冷えの改善
  3. 便秘・むくみ・肥満予防
  4. アレルギー緩和
  5. 美肌作り
  6. ストレス改善
  7. 不眠の解消
  8. 肌のアンチエイジング

女性に嬉しい要素がたっぷりですね😊

漢方(生薬)としても効果があるそうで、葛根湯にも含まれているそうです

 

一つずつ大切に、味わっていただきます☺️

ありがとうございます

Merci beaucoup!🇫🇷

 

一覧へ戻る