矯正治療のご感想😃

2018年4月18日 カテゴリ:患者様の声 歯列矯正

こんにちは✨

カレブラン矯正歯科恵比寿の中田佳子です

今日、4月18日は「よい歯の日」ですね😃

歯を磨く度、鏡を見る時、写真を撮られる時、過去に撮った写真を見返した時、気になるのが「歯並び」

でも歯列矯正のことをよく知らないし、痛そうだし、話を聞く機会もないし、、、といった様々な理由で矯正治療を始められない方も少なくないと思います🤔

家族やお友達など、まわりに矯正治療中の方や、矯正治療を受けた経験のある方がいらっしゃらないと、矯正のことはよくわからないですよね

矯正治療をご検討中の方のために、矯正治療を受けられた方のご感想を紹介したいと思います😊

👩🏻「辛いときもあったけど矯正をしてよかったです。綺麗になった歯並びは噛みやすくて、食事の際も食べやすくなりました。」

👱‍♀️「矯正をしていた2年はあっという間でした。今となっては短かったように思います。矯正器具やワイヤーを外したときは寂しく感じましたが、前歯が以前より後ろにさがったのが実感出来て嬉しかったです。矯正して大正解でした!せっかく綺麗になった歯並びが後戻りしないよう、これからはリテーナー(歯を固定する透明なマウスピース型装置)をしっかり使います!!」

🧑🏻「矯正中にいちばん大変だったのは”食事”でした。治療を始めたころは一週間くらい違和感があって、奥歯で強く噛まないように気を付けたり、ウィダーインゼリーに頼ることもありました。痛みに弱いタイプなので、矯正治療をしていて、大変なこともいろいろありましたが、矯正治療が終わって、以前より断然キレイになった歯並びを見たら、辛かったことは飛んでいきます。矯正してよかったです。綺麗な前歯になってとてもうれしいです。」

👩「矯正が終わってこれからは、人前でも思いっきり笑うことができます!コンプレックスだった歯並びが、今ではチャームポイント。自分の歯を大切にしようと思います。」
🧑🏼「ねじれたり、段差があってデコボコしていた歯並びをどうにかしたい、治したいと思っていても、初めは矯正治療に抵抗があって、気軽に始められませんでした。矯正治療は痛そうだし、長くかかるし、矯正装置に抵抗があったので。。。でも、写真に写っている自分のリスみたいな前歯を見て、歯列矯正を始めることに決めました。あの時決断出来て良かったと、心から思っています。」
矯正治療で口元の見え方は大きくかわります😃
痛いのはほんの少しの間、ずっと続くものではありません
それを越えると楽しい毎日が待っています😊
歯列矯正は患者様のお話をじっくり伺うことから始まると考えています😌

どうぞお気軽にご相談ください

✨JR恵比寿駅、東京メトロ日比谷線 恵比寿駅徒歩1分✨

カレブラン矯正歯科恵比寿

渋谷・新宿・中目黒・目黒からも好アクセス

恵比寿駅からすぐ近く、夜8時まで診療しています

お仕事帰りでも通いやすいとご好評いただいております

結婚式のための矯正治療や部分矯正もお気軽にご相談ください😊

多くの方に「より素敵な笑顔に、より健康に」なっていただくためのお手伝いができますと幸いです

目立たない白い装置での矯正、見えない裏側(舌側)矯正、インビザライン(マウスピース)矯正、ホワイトニングはカレブラン矯正歯科恵比寿へ

診療時間(電話対応可能なお時間)

月~水・金 11:30~13:30 14:30~20:00

土 11:00~13:30 14:30~19:00

木・日・祝は休診日です(お電話はつながりません)

※診療時間や休診日は都合により変更する場合がございます

カレブラン矯正歯科恵比寿

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-8-18恵比寿森ビル6階

03-6721-9443

一覧へ戻る