😁笑顔の効果😁

2018年3月9日 カテゴリ:ブログ 患者様の声 歯列矯正

こんにちは😃

カレブラン矯正歯科恵比寿の中田佳子です

 

今日は笑顔の効果についてお話しようと思います

カレブラン矯正歯科恵比寿に通ってくださっている患者様から、

「矯正治療を始めて、自分の歯がどんどん動いていくのがうれしくて、鏡を見るのが楽しくなった」

「外国に旅行したとき、旅先で”いい笑顔だね”と言われてうれしかった」

「矯正を始めてから笑うのが楽しくなった」

と言っていただきました

 

素敵なお話や矯正治療のご感想を聞かせていただいて、私たちもとてもうれしく思いました

歯並びだけでなく、心やお気持ちに大きな変化が起こるのが、矯正治療の最大の特長と言えるかもしれません

 

実は私も同じ経験をしています

中学・高校のときに矯正治療を受けるまでは、歯を見せて笑うことに消極的で、昔の写真を見るとたいてい、唇を閉じて歯を見せないようにして写っていました

でも、矯正治療をはじめてからは、歯を見せて笑っている写真が増え、矯正治療後は歯を見せて笑っている写真ばかりです

今思うと、歯や口元に対する悩みやコンプレックスが写真の写り方にあらわれているように思います

 

どうせならいつも笑顔で過ごしていたいですね😊

 

笑顔の効果は科学的にも研究されているそうです

😁笑顔の効果😁

・ストレスを軽減し、寿命を延ばす

・脳からα波が出て、集中力を持続させ、記憶力を高める

・心拍数を落ち着かせ、血圧や呼吸が緩やかになり、リラックスすることが出来る

・免疫力をつかさどる細胞(NK細胞)が活性化され、免疫力が上がる

・脳の血流が増えるので、血管が詰まって起こる脳梗塞や痴呆の予防につながる

 

 

矯正治療中でも、患者様に毎日笑顔で過ごしていただきたいと思っています😊

痛みや装置の見た目は、患者様の気持ちに大きな影響を与えるので、痛みや違和感が少ない装置や、表側の矯正装置でも白い装置とワイヤーを選んで使っています

 

裏側からの見えない矯正装置やマウスピース式の矯正装置での治療もご用意しておりますので、矯正を迷っている方がいらっしゃいましたから、安心して一歩を踏み出していただけますと幸いです☺️

 

🍪今日のお菓子🍪

患者様に美味しくて素敵なクッキーをいただきました

「KIKACHIのプティフールセック」

 

右上 メレンゲチョコマカダミア

左上 スティックメープル

右下 ガレットブルトンヌ

左下 カシューナッツクッキー

 

どれも全部美味しかったです☺️

毎朝少しずついただきました☕️

 

美味しさが伝わりますか❓❤️

 

いつも笑顔のY様😁、ありがとうございました😌

 

 

✨JR恵比寿駅、東京メトロ日比谷線 恵比寿駅徒歩1分✨

カレブラン矯正歯科恵比寿

渋谷・新宿・中目黒・目黒からも好アクセス

恵比寿駅からすぐ近く、夜8時まで診療しています

お仕事帰りでも通いやすいとご好評いただいております

結婚式のための矯正治療や部分矯正もお気軽にご相談ください😊

多くの方に「より素敵な笑顔に、より健康に」なっていただくためのお手伝いができますと幸いです

目立たない白い装置での矯正、見えない裏側(舌側)矯正、インビザライン(マウスピース)矯正、ホワイトニングはカレブラン矯正歯科恵比寿へ

診療時間(電話対応可能なお時間)

月~水・金 11:30~13:30 14:30~20:00

土 11:00~13:30 14:30~19:00

木・日・祝は休診日です(お電話はつながりません)

※診療時間や休診日は都合により変更する場合がございます

カレブラン矯正歯科恵比寿

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-8-18恵比寿森ビル6階

JR恵比寿駅西口改札、東京メトロ日比谷線恵比寿駅1番出口から徒歩1分でお越しいただけます

TEL 03-6721-9443

http://www.carreblanc.jp/

オンライン予約は24時間可能です

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

一覧へ戻る