矯正治療のご感想を教えていただきました

2018年1月24日 カテゴリ:患者様の声 歯列矯正

患者様に矯正治療のご感想を教えていただきました😃

ご記入いただいた原文そのままにご紹介いたします

 

M様 女性 26歳 (表側の白い矯正装置)

Q. 矯正治療を始めてどのくらい経ちますか?

A. 5ヶ月

Q. お友達や周りの人の反応はいかがですか?矯正治療をされていることに気付かれますか?

A. 親しい人でも気付かない人がいれば、すぐに気付く人も。口元を見るような人でなければそんなに気付かれないと思います。

Q. ご自宅またはお仕事先からカレブランにいらっしゃるのに、何分くらいかかりますか?

A. 60分

Q. カレブランのことをお友達にお話される場合、どのようなクリニックとご紹介されますか?

A. 内装がとてもキレイで新しくて、イケてる曲がいつもかかっていて、お話しやすい女性の方たちのいるクリニックです!

Q. 矯正治療を始めようか悩んでいる方にアドバイスをするとしたら、どういう言葉をかけますか?

A. 早く始めた方が絶対いい。抜歯は大変だけど将来のビジョンから逆算すると、早くやらないとドンドンキレイな時期がすぎていくと思う。。。

Q. 矯正治療を始めてよかったですか?

A. とてもよかった

 

貴重なご意見を教えていただきありがとうございます😊

「早く始めた方が絶対いい。抜歯は大変だけど将来のビジョンから逆算すると、早くやらないとドンドンキレイな時期がすぎていくと思う。。。」

矯正治療、いつかやるなら早く始めた方が絶対いい✨

その通りだと思います

将来的なお口の状況を考えても、磨き残しの出来にくい綺麗な歯並びの方が、自分の歯を長く保ち、インプラントや入れ歯などに頼らず自分の歯で生活できる可能性が高くなるので、矯正治療のメリットは多大です

M様、これからの治療もどうぞよろしくお願いいたします😌

一覧へ戻る