やりたいのにやってないことNo.1

2017年3月12日 カテゴリ:歯列矯正

先日、歯列矯正について興味深い記事を見ました😃

 

 

”やりたいのにやってない事リストで3年連続堂々1位になっている、歯列矯正!

そして本日から器具を取り付けています。

口の中、超絶違和感w

歯医者さんは「しばらくしたら慣れるからね」って言ってくれたけど、

初日は本当に食事が上手くいかなーい。

口の中が落ち着かない。

よくしゃべれないし、仕事の電話とかどうしよう。

母親は何もしていないけど歯並びがとってもいいんだよね。

その母の口癖が

「林真理子は歯列矯正をしたら綺麗になった!」

っていつも言っていた。

そして私も歯列矯正してやるーって思ってたの。

2年後は綺麗な歯並びになってやるー!!!

2年なんてあっという間だー!”

 

 

「矯正したいけど、初めの一歩がなかなか踏み出せない」方は多くいらっしゃるかと思います

そしてその「矯正したい」サイクルはだいたい2~3年おきに、前回「矯正したい」と思ったときに矯正しておけば矯正治療が終わっているであろう頃に、次の「矯正したい」サイクルやってきます

気になることはずっと気になり続けます

 

口を開けると見える歯は、お顔の一部

”たかが歯、されど歯”です😃

 

歯や、歯を支える骨・歯肉などの歯周組織が健全であれば、何歳になっても歯列矯正は可能です

でも、いつか治すなら、早い方がいいです

 

同じ治療期間・費用をかけて矯正するなら、矯正治療後のきれいな歯並びの人生が長い方がいいと思いませんか?😊

 

虫歯や歯周病も、歯並びも、そのままにしていてもよくはなりません

 

気になる方は一度専門医にご相談ください

「もっと早く矯正すればよかった」と感じられるかもしれませんよ😉

 

 

一覧へ戻る